47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県 湘南②

二日酔いもあり死んでました、、、、。笑 波もないなぁーーー。。 湘南に来たら是非、地元のしらすを! って事で、片瀬のしらす屋さんから買ってきてくれた釜揚げシラスでご飯。 甘くて大きい!ふかふか 卵かけ御飯にして頂きます。 最高か 生しらすもね! …

旅再開 神奈川県 湘南

私用がありまして、実家に戻ってたため日数空きましたー 旅再開です! 本当はこのまま北海道まで登りたかった所ですが、 そろそろ大天敵の蚊も出てきて、寝起きも蒸し風呂になってきた為 こりゃ今のうちにあったかい方から回って行こ!って事で、今度は神奈…

日本のスーパー銭湯、感動

とにかく、日本帰ってきたら お風呂!風呂!サウナ! 長らーーーく海外でシャワー生活だったので、 なにって一番お風呂に入りたかった! 毎年、日本に2.3週間返って来ては 毎日限られた時間の中で 目一杯 飲み続けー遊び続けーのホリデーを楽しむのだけど、 …

宮城県 仙台サーフィン

5/20までに一度結婚式で戻らにゃなので んー山形も今度ゆっくり回りたいし、、 って事で数日間、仙台らへんをウロウロして ゆっくり戻りますー 仙台新港 大きい駐車場あり。 結構混んでる 波がないので コジコジサイズ レディースサーファーも結構いるかも …

宮城県 仙台

福島の相馬で話しかけてくれた 第一村人。おっちゃん。 仙台新港までの道のりを親切に説明してくれたんだけど、 ぜーんぜん分からない。 ぐるぐるうねうねーって描くだけ 地図が衝撃的。 更に福島訛りで 何を言ってるか、もはや分からない。笑笑 いい人でし…

福島県 第一原発周辺

日本一周旅行の目的の一つ。 福島、第1原発、震災の現場を自分たちの目で見に行く事。 もぉ震災から7年が経った。 スマーフは震災の時、すでにオーストラリアにいて経験していない。 私は当時 東京で働いていて、 地響き、同時に経験した事ない揺れを経験し…

福島県 四倉サーフィン

福島入りました! 北茨城から福島のいわき市に入ってすぐの 道路沿い、山の所に無人の温泉を発見♨️ 調べた所、100円で入れるプラスチックケース(金魚すくいとかにあるやつ)に入るらしい 残念、震災の影響かな? 今は閉鎖中でした 到着したのは 道の駅 よつ…

茨城県 北茨城サーフィン

山ばっかりで海不足になったので、 福島に行く間に、茨城の海沿いへ。 まさか戻ってくると思ってなかった、 大洗。 GWもあって昼間は人が沢山。 数日前、だーれも居なかったのがウソ見たい。 大洗水族館前の海水浴場の駐車場が広くて、水道、トイレあるし、 …

貧乏旅行の食事とお金

なんせ私達お金がないもんで。笑 日本帰ったらどーする どこ住む、 じゃあとりあえず、 日本のみんなに会いたいし、日本知りたいし 日本一周! しよしよー! ぐらいのノリで決めたので、 必然的に貧乏旅行になりました 二人で決めたのは、 食費、ガソリン含…

群馬 草津 共同浴場巡り

草津到着。 尻焼温泉のローカルのおっちゃんから貰った 共同浴場マップがあつい! 後で、気付いたんだけど 観光地マップには載ってない共同浴場がわんさかここには載っている 全体的に文字入りきってない。笑 って事でとりあえず近くのスーパー近くから 湯畑…

栃木県 餃子の宇都宮

餃子!餃子好きにはたまらない街 宇都宮!! 前日の夜から餃子に備えて、お腹控えめに。わくわくが止まらない GWだからなー。 人すごそうだよなー。とかビビりながら とりあえず向かう事、 餃子のみんみん。 恐っ!! ひと、ひと、ひと。人集り。 「あ、こ…

栃木県 世界遺産

栃木入りましたー。 群馬濃かったなー。 私は、群馬の入り口の山が 動悸するくらいめちゃくちゃ怖かったのと、 フルチンのおじさん達に囲まれて怖かったのと、 草津にいたおばちゃんが怖かったのと、 帰りの山道も超ーー真っ暗の一本道を雨の中走らされて怖…

群馬県 珍宝館

来ました、噂の珍宝館!! 入り口から デーーーン!! って感じで。 本来ならコレ、ぶっしゃーー!って 水が流れてるっぽい。 見たかったなぁ 館長のちんこさん。 クセが。クセが強い。 車でバーン!来て 館内説明を5分程、淡々と 下ネタのオンパレードで話…

群馬県 尻焼温泉

温泉好きのまっちゃんがオススメしてくれた尻焼温泉。in 群馬 タダで入れるけど、完全混浴だから まぁ女の子は裸見られてもいいなら、、 まぁ 入れるなら、入った方が。 的な感じで言ってくれた理由。 この後、着いてから身にしみましたよ。。 行くまでも、…

たてしな工房、陶芸作り

蓼科到着。 安西夫婦と蓼科で陶芸作り。 グーグルに嘘つかれる事二回。 山道グルグルしてやっと見つけた たてしな工房。 はい、入って入って!! っていい感じで迎え入れてれた先生が。 キャラが強い。笑 私達四人しか居なかったんだけど 話盛り上がっちゃっ…