47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

群馬 草津 共同浴場巡り

草津到着。

 

尻焼温泉のローカルのおっちゃんから貰った

共同浴場マップがあつい!

 

f:id:jptrip:20180507122040j:image

 

後で、気付いたんだけど

観光地マップには載ってない共同浴場がわんさかここには載っている

 

 

全体的に文字入りきってない。笑

 

って事でとりあえず近くのスーパー近くから

湯畑に向かって巡ったものの

f:id:jptrip:20180503111320j:imagef:id:jptrip:20180503111343j:image

 

中心に行けば行くほど

罰ゲーム並みの熱さで素人には入れないです。

 

f:id:jptrip:20180503111401j:image

 

 

ゆったり入ってるローカルのおばちゃんを横目に

みんな「あっつっ、!!」ってなって

一瞬で帰る。

 

f:id:jptrip:20180503111650j:image

 

もぉね、上がった瞬間

お湯が熱すぎて身体についた水がすぐ乾くのよ。

 

f:id:jptrip:20180503111618j:image

喉からっから。

 

 

 

 

草津の温泉は酸が強いから

石鹸は必要ないんだってさー。

f:id:jptrip:20180503111710j:image

 

 

 

 

中心部から離れた共同浴場

地域の人のだから

リスペクトで入らせてもらわないとダメって事。

 

日本、温泉大国見せつけられたわー