47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風swell in 鎌倉

待ってました!来ました、台風swell!! 葉山から鎌倉方面 波チェック。 たってるたってる! 七里正面 セブンイレブン いざ、初めての入水! 車の停める場所が分からない。 ので、無難に有料駐車場。 ちゃんと選ばないと、最大料金決まってないのでご注意を…

すけべ銭湯と呼ぶ。in 神奈川

毎日どこかに入り行くお風呂。 ので、少なく数えて50箇所は行ってるはず。 で、今夜はここ。 写真ぶれぶれ。許してー 住宅街のほそーい道にある、昔ながらーーの銭湯っぽい見た目。 その昔ながらーーの銭湯に 行ったことないコジコジ。 いつも通り靴脱いでー…

神奈川、葉山 ちょっと余裕の雰囲気がある街

台風が来てるらしい! って事は、 台風swell?! スマーフはもぉワクワクが止まらない。 という事で、 しばらく海沿いで台風待ち。 に、選んだのは 葉山の御用邸近くにある 立石公園。 神奈川絶景に選ばれてる、一つらしい。 夜は少ない車も 昼間は入りきれな…

10年ぶりの再会です

スマーフのオーストラリア時代の友達。 鎌倉で今漁師さんをやってる。 って事で、会いにいって来たよーー Ryuさん 何年経っても、そんなに時間が離れてたとは感じのしない二人。 Ryuさんの船と仕事場も見せてもらってきたよ Ryuさんすごいんです。 一人で海…

道の駅の主

千里にさよならを言って 向かう事、海老名方面へ。。 スマーフの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんよ お墓まいりしてきたよー! なんなくグッときました。 さて。海老名、厚木方面。 割と車を停める場所がない。 公園を探すものの、ひっそりあるような 小…

パープル色の街 横浜

ここにまた戻ってくるとは。 来ました、不良の街。横浜。蒔田。笑 向かってる途中も爆音のかかったヤン車。 サイレン音 暴走族 やってるやってる 浜こぇーーー。笑 ちーちゃん! ココイチ、横浜が似合う女!笑 私の専門学校からの友達! オーストラリアにも…

千葉 市原のパイセンのガラス工房

さて、市原へ。 と、言うのも色々あって 友達の友達が繋がってって、、 市原のしんくんのパイセンのガラス工房があるとかって! 興味ありあり! なので、お邪魔しまーーす 初めてのガラス工房。 機材が沢山並んでて、入り口には 一個一個手作りのガラス作品…

千倉 民宿事情

千倉でいい波当てたものの 昨晩からずーーっと雨 雨ねー、、シティじゃないし、 車中泊だから車にいるしかないがな。 そこが旅の辛い所! お金があれば、ホテルでゴロゴロ 映画見ながらビール飲んでー 好きな事したい!笑 今回の旅、初めて 今日は、もぉどこ…

千葉 一宮

2人とも千葉、北。 ここが一番サーフィンで馴染みのある場所‍♂️ 久しぶりに戻って来たよーー! 何度も通った場所。 オーストラリアの友達が日本に帰って来てるって事で 「うちら今日行くわー 泊めてー!」 「いいよー!勝手に入っててー」 のやりとりで勝手…

千葉県 鴨川サーフィン

どーもスマーフです。 鴨川まるき。 思い出の場所。 むかーーーし、サーフィンの大会で一人であそこまで朝一で行って 一回戦で負けていじけて帰ってきた 苦い思い出の場所です。笑 今回は本当久しぶり。 なん年ぶりか分からないぐらい。 今日は サイズがなく…

神奈川県 横浜 浜 はま!

さて、今年もこの季節がやってきました コジコジの好きなGREEN ROOM! オーストラリアに旅立つ前に初めて行ったんだけど、 当時まだ 「グリーンルーム?なにそれ?」って感じだったんだけど サーフアート、サーフカルチャー、ミュージック 全部が衝撃で気持…