47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

47都道府県の一番になったのは

お久しぶりです☻

 

日本全国旅が終わり、移住先は

 

宮崎に決定しました!

 

 

サーファーの友達が口々に

「宮崎気に入りそうだよねー」と言われて来ましたが、

本当によかった!

 

なぜ宮崎か。

 

 

 

私、コジコジの個人的な意見ですが

 

 

 

うねうねーっと回って

簡単に言うと

 

宮崎でワクワクしたから。

 

「絵を描きたい!」って思ったから。

 

 

 

アーティスト、デザイナーとして活動もしていますが

なんせ私の制作意欲やる気スイッチは重いのです。

(仕事は別ですよ)

 

この絵を描きたい!とか、これ作りたい!とかってワクワクのエネルギーが湧き上がる瞬間って一年を通して、本当に結構稀な事なんです。

 

 

が、宮崎に着いて色々な出会いや

素敵な空気感に触れて、

「あ、ここでならいい絵が描けそう。描きたい!」って

衝動に駆られたから。

が、一つ。

 

 

そしてスマーフも。

この旅で出会ったチーム伊良湖との合流。

そして、そのお友達達を紹介してもらい

みんなで喋ってっる時にふと

「俺、ビール作りたい!!」

と突如のひらめき。目をキラキラさせて話始めたスマーフ

f:id:jptrip:20200413202951j:image

 

 

 

料理人としてお店を出すもんだと思っていたんだけど、

「俺、これやりたい!!」って強い意志の言葉。

 

サーフィンやりたい!意外にそんな強い言葉聞いたことないっす。←笑

 

って、ワクワクしながらその話をつまみに二人で高鍋で餃子を食べながら飲んだ日。

 

そーやってスマーフもワクワクする事を見つけられた場所だったから。

が2個目。

 

 

 

そしてそりゃやっぱり、何より波が良い!

海が綺麗!日本のハワイと呼ばれる

あのヤシの木がずらーーっと並んだ景色。

 

 

 

私の波が良い。は、腰腹っくらいのきれーいな三角波

メローに乗れたら最高。

そこに仲間がいてくれてみんなできゃっきゃできる。

そんな波です。

f:id:jptrip:20200413203052j:image

なので、

スマーフのようなガチサーファーの

どでかい波や、アドレナリンがどくどくに出るような

早いチューブ、とか、しらっしらの中ドルフィン100回くらいして

やっとゲットできる。

 

みたいなコンディション、私はごめんなさい。

なんです。が、笑

 

どちらの波もある!!

どこかしらでコンスタントにサーフィンが出来る。

 

 

 

そして4つ目。

程よい都会に住みたい私と田舎に住みたいスマーフ

私としては湘南には永遠の憧れなんですよ。ただね、サーフィンがね。

 

 

って事でなかなか意見が合わない中で

 

宮崎市にはちょっとした繁華街、飲み屋もあり、

生活に困らない程度にお店もある。

でも本当街から10分車で走ったらスーパー真っ暗な世界。

「ようこそ陸の孤島宮崎」

になるんです。笑

 

ほんっとに街灯もない山道になるからね。

 

でもそのバランスがちょうど私たちにとって良いってこと。

どちらのやりたい事も叶えられるんじゃないかなって。

 

私の夢は、日当たりの良い部屋から見える海を目の前に

絵を描けるアトリエを作る事。

 

 

 

5つ目。

私たちの第二のホーム、

ゴールドコーストに似た雰囲気をふと、感じた事。

 

感じた時に色々思ったんです。

私たちがゴールドコーストに居た時も

コジコジスマーフが居るから遊びに行くね!」って友達や家族が遊びに来てくれたんだけど、

 

そぉ言う場所に宮崎がなったらいいな。って

みんながこれをきっかけに気軽に遊びに来てくれる場所を作れたらいいな。って

思ったんです。

 

遊びに来てくれた友達と楽しく観光して一緒にサーフィンして、

良い時間を過ごしてくくれる場所作りがここなら出来るんじゃないかな。

って。

 

 

 

そんな訳でとりあえず47都道府県回っても、

やっぱり「一番は宮崎!」の

二人の意見が変わらなかった事。

 

 

 

色々理由は改めてあげてみたけど、

きっと単縦な話、

 

インスピレーションが良かった!

 

それに尽きるかと思います。

 

ここが好き、ここが良い!

だから思い付きも良くなるし、心も踊るし。

 

 

 

自然な事だよね。

 

直感を大切に。

 

この旅で学んだ事。

 

だから私たちは、とりあえず。

次は宮崎を目指します。