47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

旅の仲間増えました!猫旅

書かなきゃ書かなきゃと思いつつ、、

何から書いていいやらとずっと放置してました。

あーー、、こんなズボラな私。笑

 

 

 

いい出会いもいい場所も沢山あって。

やっぱり皆んなに知ってほしい!って思う事が多々あるので、

日を追って少しづつ再開したいと思います。

 

またサボり始めたら

あ、こいつ。って思って下さい。笑

 

 

 

さて、ブログを書こう!と思ったきっかけ。

タイトルのまんま。

旅仲間がひょんな事から増えまして、

動きもまた変わってきたもんで。

 

 

 

初めましておもちさんです。

f:id:jptrip:20181222163255j:image

 

 

出会いは徳島の道の駅。

https://www.jalan.net/kankou/spt_36386aa1030001029/

 

サーフスポットも近く

温泉も隣についてて、海沿いの小さい場所です。

 

 

夜中、慣れないスマーフ

外で座ってたところ。

 

急に現れ、そして膝の上

f:id:jptrip:20181222163754j:image

 

猫しゃん、猫しゃん!

 

騒いでたのを聞きつけ

外に行ったら

さらに私の膝の上へ。

f:id:jptrip:20181222163926j:image

このおもちブサ。笑

 

 

 

歩けば後を必死にくっ付いてくるし、

離れないので、、、

その夜は結局一緒に寝る事に。

 

 

 

一晩中、ゴロゴロ言いながら甘えてくるのさ。

 

 

 

 

寝ながらも、悶々とこの猫ちゃんと今後の事を考える。。

 

 

で、朝。

どーする?

って事になり

f:id:jptrip:20181222164219j:image

その時も、膝の上。笑

 

 

 

命あるもの一生のお付き合い。

 

そして旅で働く時はどーする。

 

って二人でずーっと真剣に悩んで。

 

 

いや、やっぱりダメだよ。サヨナラしてきなさい。と言うスマーフ

 

 

うーーん。この出会い。

出会いを大切にして旅してきてる私達。

サヨナラしていいのかな。ビッグな出会いなんじゃないかな。と

 

結局、私の粘り勝ち。

 

 

理由は、

うちらが選んだんじゃなくて、

おもちがうちらを選んだから。

 

猫ちゃんは飼い主を自分で選ぶ。らしい。。です。。

 

 

 

 

今思い返せば、

すでに二人ともこの時点で「おもち」と呼んでました。笑

 

 

(なぜ、おもちかと言うと。どーしてもワンちゃんが飼いたい私は常にねだってた訳で。笑

白いモフモフした子が飼いたい!お餅大好きだから、おもちにしよ!)

っていつからか二人で決まってたの。

 

 

で、おもちさん。女の子。

(全然白くないし、わんちゃんでもない。笑)

 

晴れて仲間に入る事になりました❤︎

f:id:jptrip:20181222165240j:image

f:id:jptrip:20181222165545j:image

 

まだちょっぴりあどけなさが残ってる

ガリガリの子。

 

仲間が増えて、徳島出発します