47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

神奈川県 湘南②

二日酔いもあり死んでました、、、、。笑

 

波もないなぁーーー。。

 

 

湘南に来たら是非、地元のしらすを!

って事で、片瀬のしらす屋さんから買ってきてくれた釜揚げシラスでご飯。

 

 

甘くて大きい!ふかふか😳

f:id:jptrip:20180529152639j:image

卵かけ御飯にして頂きます。

 

最高か

 

f:id:jptrip:20180529152653j:image

生しらすもね!

 

 

 

 

ゆるゆるしてたら夕方になってました🙄

 

渚っちおススメの

鵠沼。駅からすぐ!にある

居酒屋さん

 

「トラストアーチャー」

 

f:id:jptrip:20180528223425j:image

見た目がもぉイケてます。わくわくする。

 

 


f:id:jptrip:20180528223604j:imagef:id:jptrip:20180528224407j:image

 

中もむっちゃいい感じ!

昔ながらの駄菓子屋さんの様な、屋台のような、、

でもオーナーのカッコいいstyleがMIXされてて、

遊び心が詰まってる空間!

 

すでに

いいね!連呼。笑

カウンターと奥にテーブル席。

f:id:jptrip:20180528231514j:image

 

 

 

お酒を待ってる間、

 

ガチャガチャがあるよー!

って事でトライ!

f:id:jptrip:20180528224446j:image

 

当たりは、お酒だったり、ご飯だったり、

色々入ってるんだって

 

 

よっちゃんイカー!

f:id:jptrip:20180528224506j:image

とかも楽しい🙆‍♀️

 

コースターがウェットスーツ。

カウンターにはサーフィンのお洒落な本。

 

 

 

 

 

出来立てのなめろう

食べ終わった骨はおせんべいにしてくれる。

ぜーんぜん生臭くない。

のりに巻いて、お酢と一緒に。

f:id:jptrip:20180528224527j:image

激ウマ。

 

 

 

自家製の厚揚げ豆腐も

カリカリ、中あつあつ。じゅわー

f:id:jptrip:20180528224613j:image


f:id:jptrip:20180528224607j:image

 

全部うまいっ!!

「幸せ〜!」しか二人共

口から出てこない。笑

 

 

 

 

日本酒でしょ!って事で。

この出し方もおしゃれ

f:id:jptrip:20180528224728j:image
f:id:jptrip:20180528224732j:image

楽しいねー

 

台湾風ポテトサラダ。

f:id:jptrip:20180528224740j:image

甘辛のお肉とトロトロあつあつのポテト。

激ウマ。

 

 

何度も押しますが、

 

何をとっても美味しい。

リーズナブルだし、オシャレ🌟

 

昨日からいいね!を連呼してたけど

スマーフ

「あ、俺ずっといいね!しか言ってない!」

 

気づいた😳笑

 

 

 

一番美味しかったのがこれ!

ピリ辛うどん。パクチー入り

 

f:id:jptrip:20180528225437j:image

 

食べ終わった残りの汁とひき肉に

おいパクチーして

ご飯

f:id:jptrip:20180528225513j:image

 

 

お腹パンパンなんだけど、

美味しくて食べてしまう訳です。

 

すでに、恋しい。。

 

 

 

 

 

実はスマーフも料理人なんです。

あり物でチャチャっといつもオシャレで美味しい物を作ってくれるんだけど、、

 

スマーフが大絶賛の居酒屋さんでした🙏

ぶっ飛ばされた二人であります。

遊び心がいーっぱい詰まったピースな空間でした!

 

 

記念にコジコジのブランドステッカー

#saltyblue

スカルちゃんも

お店に貼ってくれたよー

 

f:id:jptrip:20180528230041j:image

ありがとー!

 

 

お客さんもみんな仲良し。

年齢層も幅広。

スマーフ査定

星三つ中

 

星四つ!!🌟🌟🌟🌟

 

f:id:jptrip:20180528225805j:image

 

本当に楽しい夜でした!

けんじくん、一平ちゃん、ありがとうー!

また必ず戻ってきます!

 

 

 

そんな感じで、ずっといいね!しか

言わない

出会えた人達も沢山いた

ハッピーな二日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

なんだろぉなぁ。

正直、もぉ大人な私達。

独立する人はし始めてる年。

これから!今!って言う

同世代の人たちが

 

自分達のstyleを持ってて、

やりたい事を切磋琢磨している感じがしました。

湘南パワフルだね。

 

f:id:jptrip:20180529152935j:image

 

 

 

やっぱ

ビリビリくるなーーー😳