47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

高知 室戸岬

新しい仲間、おもちさんを乗せて向かうは徳島から高知へ!

ついに、龍馬さんの所へ

 

高知の室戸岬

 

ずーっと海沿いの山を走ってきます。

途中ちょっと静岡っぽいねー

ってはなしながら

 

f:id:jptrip:20181223171254j:image
f:id:jptrip:20181223171305j:image

 

突如現れる空海さん
f:id:jptrip:20181223171321j:image

 

途中、すーごい岩の中にある鳥居を発見。

なんか、怖すごい雰囲気がビンビン。

みくろ洞。

f:id:jptrip:20181223171824p:image

ここで空海さん、空と海が見えた事から名前を空海にしたとかって。

 

詳しくは分からんので、詳しくはこちらから。笑

https://www.travel.co.jp/guide/article/13032/

 

 

 

サーフポイント尾崎

うーーん。今日はできないねー

f:id:jptrip:20181223171345p:image

 

 

 

って事で、ずーっと進んでいく駐車場発見。

室戸岬、せっかくならちょっと探検。

 

こんな木に囲まれた道を進んでく

f:id:jptrip:20181223171908p:image

 

現れたのは、岩に囲まれた海?

すーごい透き通っててキレイ。

お魚発見!

そしてこのギザギザの岩たち

f:id:jptrip:20181223171918j:image

 

 

まだ首輪もないおもち。

誰もいないから

ちょっと放してみたけど、

ちゃんと付いてくるよー

f:id:jptrip:20181223172108p:image

 

 

 

f:id:jptrip:20181223172240j:image
f:id:jptrip:20181223172247j:image

サンゴだらけの場所。

みんなが積み重ねてるから、

一番高く重ねてきたよー笑

 

 

 

f:id:jptrip:20181223215725j:image

恋人の聖地とされてる(結構近年の話っぽい)

ちょっとした高台があって、ここから正面に夕日が見えるんだって!

って事で、寒い中夕日を待ってみた。

 

f:id:jptrip:20181223215525j:image

 

 

 

 

結果、みれませんでした。笑

雲がかかっちゃって、、、

 

 

 

いつも夕日にはついてない私達、、、

 

一体どこで見れるのやら