47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

必ず具合が悪くなる場所

が、あったなー、、、

 

なんて今全国津々浦々全部回ってみて思い返すとあるんですよ。

 

 

私、別に霊感がある訳ではないと思うんですけど、

なんとなく嫌だなー、、

とか

ここら辺近寄りたくないなー、なんか居そうだなーって感覚がくらいで(当たってるかどーかは分かんないよ)

 

ハッキリ「いるよ!」

とかじゃないんだけど、

不思議な体験は何度かしていて。

 

 

 

今思い出すと、

あんまり長居したくないような、早くここから出たいな。って思うような場所に寄った後、

 

必ず私かスマーフが体調を崩すと言う、

 

法則に気がついたんです。うわー、、、

 

 

 

 

 

で、特に私は島がダメみたいです泣

 

佐渡島種子島、そして沖縄。

 

尽く全部フィーリングがダメで

のちに体調を崩すという。泣

 

島って戦争があったりして

特に濃いーのかもしれない。

 

 

でも、そんな話誰も信じないかなー。

とか思ってたんだけど

そんな話を全国をヒッピーをしていた

おまきちゃんに

そんな話をチョロっとしたら

 

「おまきもあるでー!」って返事!

 

なんでも種子島に住んでた頃、

 

借りた自分の家にどーしても帰りたくなくて

居たくなくて、

 

家があるのにほとんど車で寝てたそう。

 

「なんか自分の家が嫌なんですよねー」って話を地元の人に話したら

 

「そんな所居たらだめだよ!だいたいそこの地域の名前知ってるの?!」と。

 

昔戦争で沢山の首があった場所らしいな。

 

ひぇーーー!

 

って話。

 

 

だからそぉいうのあるよな!

 

って言われて、

 

やっぱりあるよね。って少し安心したコジコジなんです。

 

 

佐渡島も昔、沢山の罪人が島流しの刑で流された島。

 

まだあそこに寄ったのは旅が始まって3ヶ月ほどの事だったので、

感覚はまだ鈍かったとは思う。

 

でも、

なんかジメジメっと覆いかぶさるような、嫌ーな感じは一泊二日の間にビンビンに感じていたんですが。雨も降ってたせいかな。

でも寝てる時も怖かったんだよー。泣

 

その頃はそんな感覚は気のせいだと思ってたからスマーフには言い出せず。

「一泊で良かったー」って心から思ったんだよね笑

 

そして無事に帰ってきたんだけど、

なんだかどっと疲れて車でスーパーダウン。

 

 

さらに、

種子島では友達が案内してくれて、お泊まりさせてくれて本当ーに素敵な一週間だったの。

海も綺麗だし自然も綺麗だし、

 

 

ただ、、、

何故か、夜ずーっと嫌な夢でうなされる。

怖い夢とか泣く程嫌な事が起こる夢。

 

大人になってからそんな鮮明な怖い夢って見なくなったんだけど、

あまりにも鮮明だから、正夢になっちゃわないかって心配になったくらい

夢見が良くない日々を過ごしました。泣

 

そして島から戻ってきてその日のうちに重度の風邪。滅多に絡まないタンと咳が出て、数週間ダウン。チーーン

 

 

そしてそして、沖縄でももちろん体調がすこぶる良くない。

めっちゃ楽しいのに!!海!沖縄!いえーーーい!!!

なはずなのに。

 

到着した夜から謎の蕁麻疹。原因不明笑

 

ずーーっと嫌な予感が止まらなくて、寝れない夜。

そしてついに10日後くらいに

「あーー、、、本土の空気吸いたいーー」ってなる。泣

 

なんか沖縄にいる間はずーーっと薄い膜が張られて息がちゃんと出来ていない感覚。

 

苦しくて苦しくて、、、

そんな記憶です。

私の先祖なんかしたんかね、ごめんなさい泣

 

 

 

そして、広島の原爆ドーム観光した

直後。

 

世はクリスマスですよ。

車中泊の私たちも今日くらいはゆっくりしよ!って事で

デパ地下でご馳走を買って、シャンパン買って

ウキウキとホテルにお泊まりに行ったんですが、

 

突然のスマーフダウン。

ほぼご馳走食べられないまま、熱が出た夜。チーーン

 

 

とかとか。あってな。

 

 

旅の最後の方は「あ!もぉここやばいっ!」て言うのが分かる様になってました。

 

やっぱり直後に体調が良くないって事が何度かあって。

 

「あー、原因はあそこだな」って分かるんだよー、、

 

でも霊感がある訳ではない。ので、

戦い方も払い方も分からず、毎回やられるだけやられる。と言う、、、

 

なんか自分の身の守り方ないのかなー。なんて真剣に最後の方は考えました。

 

 

 

そんな話をたまに友達にすると

各々色々な反応なんだけども。

 

 

それって私はすごく敏感過ぎるのかも、

そしてスマーフは鈍感なのか?

(二人ともそのときは言わなかったけど、恐怖!だった場所とか後であるんだよねー)

 

 

 

でも思ったんです。

確かに私は敏感になってたかも、

でもよく考えてみれば47都道府県津々浦々、パワースポットと呼ばれる場所も

やばい場所も18カ月間回ってきたんだもの。

 

そりゃ、自己防衛本能として自分がやばいと思う場所が分かる様になるんじゃないかな?って

 

 

そんな不思議体験もありましたとさ。