47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

占い師のみおちゃんin熱海

 

 

鳥満って熱海近くの焼き鳥屋さんです。

 

静岡出身の友達に、ぜひ行って!超うまいから!!

 

って言われたので行ってきました。

 

 

 

 

スマーフ焼き鳥屋さんの息子ですが、

 

なのに、

 

焼き鳥が大好きで大好きで。

 

 

目を離せば、すぐ焼き鳥の文字に吸い込まれて行く😂

 

そぉ思うと、日本って焼き鳥屋さん本当に多いな。と感じる🧐

 

 

 

 

 

f:id:jptrip:20180629212641j:image

 

来宮駅からちょっと歩いたよ。

 

 

 

 

レバー、ハツ、腸、臓器系

クセがあるのが大好きなスマーフ


f:id:jptrip:20180629212833j:image

f:id:jptrip:20180629214732j:image

 

幸せかい

 

 

 

マスターはカッコいい女将さん。

f:id:jptrip:20180629225939j:image

 

若い子が沢山居たけど、お店自体和気あいあいとしてていい感じ。

 

 

 

肉系はもちろんの事、野菜もたっぷり串ついてきてうまいっ!

f:id:jptrip:20180629230123j:image

ぱさぱさのはずのササミが超ジューシー

 

 

で、うまいうまい!やってた所

 

 

 

 

年配のカップルが1組

どーやら常連さんが

 

私達の横に座ったのです。

 

 

 

 

 

お母さんよりもちょっと年上そぉだけど、

とってもキレイにしてるし

何してる方なのかなー?

ってちょっと気になったんだけど、

 

 

飲んでるうちに

話をし始めたら

 

 

オーストラリアから帰ってきて、

日本を回ってるって話にとっても興味をもってくれて

話が弾んだで仲良くなったんだけど

 

 

 

そしたらその方、なんと

 

占い師を40年以上やってるって🙄

 

そんなベテランさん、会ったことないーーー。

 

 

すごいーーー!

 

 

 

 

名前はみおちゃんです。

f:id:jptrip:20180629231111j:image

 

 

 

 

 

そしたら、みおちゃん

 

「本当は誰でもって訳じゃないのよ」と言って

 

私達を見てくれました。

 

 

 

 

親の事、自分達の事、

とっても当たってる事が沢山あって

かよちゃんの言葉がとっても暖かくて

二人とも泣きそう。

と、いうか泣いてしまいました。

 

 

 

今の私達の旅をしている事。

もちろん、仕事もないし、住所不定無職。

 

 

 

いいじゃん!今しか出来ないもん!

 

って応援してくれる人も沢山いるけど、

 

 

やっぱり顔をしかめる人もいるの。

仕事は?どーするの?何歳なの?

 

って。

 

 

 

でも、みおちゃんが

 

人の繋がりはお金では買えないのよ。

財産なの。とっても大事な財産なんだから、いいのよ。もっと沢山会って沢山大事にしなさい。

 

 

で、やる所までやったら、ちゃんと働きなさい!しっかりやるのよ!

 

 

って言ってくれました。

 

 

 

うぅ、、、、、泣

 

 

 

 

 

 

個人的には、占いは好きだけど

 

100%信じる!ってより

良いところだけ信じちゃうタイプなんだけど。

 

 

だから、占いというよりも

 

 

40年、毎日いろんな境遇、いろんな人に会って見てきた、人生の先輩のみおちゃんの言葉が

とってもとっても有り難くて

 

 

感動しました。

 

 

 

 

 

中には占い師ってうさんクセェ

って人もいるかもしれないし、

 

 

私も全然占いの事はわかりません。

 

 

でも

 

 

例えば、二人の占い師に占ってもらったとして

 

同じ結果が占い師に見えたとしても

 

 

それをどぉやって伝えるか次第で

 

 

とっても受け取り側は変わるんじゃないかなーと。

 

今回個人的に、ふと思った事

 

 

 

 

例えば

 

これはあなたには合わないからやめた方がいいわよ、

 

って言うのか、

 

 

本当はもっと合うことがあなたにはあるから

今はいい修行だと思ってある程度頑張ったら次にいくのよ。

 

 

って。

 

同じ結果だとしても、その人にとってポジティブに行くのかどーかは

 

占い師さんの言葉次第、人間性次第なのかなぁ?

 

と。

 

だから、みおちゃんの人柄はすごく暖かくて、

人として素晴らしい人なんだなぁ

 

と短時間だけど感じたし

 

とっても大好き。

 

 

 

本当に迷った時は、みよちゃんに連絡させてもらう!

 

 

 

そんな、スピリチュアルな出会いが会った

焼き鳥屋さんでした!

 

 

 

 

 

熱海ラジオ

香山さんに聞いてみよう

って番組を

 

第一、第三土曜日、夜6時からやってるみたいです。

 

聞いてみてね!聞いてみよ