47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

自給自足 in 静岡

旅のテーマは超貧乏、自給自足。

 

って事だったんだけど、

気がつけば割と豪華な動きしたりしてるなと🙅‍♀️

 

って事で、静岡は自給自足!

 

 

 

で、結果、静岡生活二週間過ごさせて頂きました。

 

 

その間に、サーフィン行ったり、サーフィン行ったり、潜りに行ったり、笑

 

 

そして泊めて頂く代わりに、

毎晩夕飯は私達が作らせて頂くと言うルーティン。

 

 

f:id:jptrip:20180715000716j:image
f:id:jptrip:20180715000712j:image

 

 

何度も通った白浜は波はないけど、

本当に綺麗だった!

 

海にいる間は、オーストラリアじゃないかなと思ってしまうぐらい海が青い!

 

 

水中カメラが壊れたのが残念。。。

ウツボもハグも、ぜーんぶシュノーケルで見えたよ!

 

 

 

 

そして、夕飯は自分たちで確保

f:id:jptrip:20180715001411j:image

 

 

f:id:jptrip:20180715000858j:image

 

見てこのおばけハマグリ🙄
f:id:jptrip:20180715000903j:image

 

 

 

f:id:jptrip:20180715001043j:image

 

自分達が食べきれる量だけ。

 

 

 

 

静岡のサザエはイガイガ付き。

砂浜と岩場では鍛えられ方が違うそうで

 

鍛えられたやつはイガイガがつくそうです🙄

 

 

 

 

 

 

海鮮好きのパパに向けて、

渾身のスマーフが作るサザエの刺身

 

f:id:jptrip:20180715001704j:image

 

肝醤油とシソポン酢付き。

 

いっちょあがりー