47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

自給自足、静岡伊東生活

ほなみのパパママの家に二週間ほどお世話に。

 

パパは引退して、家の裏山を買って

自分でぜーんぶ切り開いて畑に。

 

朝5時ぐらいから日が暮れるまで

ガッツリ一人で畑仕事。

 

f:id:jptrip:20181222171423j:imagef:id:jptrip:20181222171500j:image
f:id:jptrip:20181222171414j:image

 

ママは別の仕事を掛け持ちしてて

会えるのはだいたい夜かな。

 

 

そんな生活の中、私達はゆったり好きなよーに過ごさせてもらいました。

本当にありがとう。

 

 

で、畑仕事のパパは

いつも日が暮れて帰ってきたら

パパっと簡単な物だけ食べてすぐ寝ちゃうんだよ。って。

 

料理したいけど、一人だし時間かかるから

出来ないんだよねー。

と漏らしていたので!

 

せめてもの、感謝の気持ちを込めて

二週間の間は毎晩二人で夕飯作り。

 

 

野菜はパパの畑から色々採れるのね。

じゃがいも、ズッキーニ、ナス、紫蘇、キャベツ、とうもろこし

なんかすごいいっぱい。

 

聞いたことない野菜とか。

ルバーブ、おかのり、なんか忘れたetc 笑

 

 

毎日採れる野菜を

無人販売と、お店におろしてるんたけど

残った野菜や、売れない野菜。

 

毎日、パパから

「この野菜がいっぱい余ってるからよー」

ってお題をもらって

 

 

二人で作りたい物

各自料理。

 

この日は、ナスとズッキーニでグラタン

コスレタスのサラダで消費

 

ニラとニンニク、玉ねぎ消費に餃子

f:id:jptrip:20181222171809j:image

 

 

ナス、ピーマン消費に麻婆。

ニラ消費にニラのおひたしと

ニラソースとタタキ

f:id:jptrip:20181222171815j:image

 

パパが釣ってきた

イサギのアクアパッツァ

白菜消費に白菜サラダ

血液サラサラ玉ねぎの漬物
f:id:jptrip:20181222171825j:image

 

 

って気がつけば毎晩豪華なお食事🤤

 

パパと三人で

あーでもない、こーでもないと

アホな話しながら

晩酌する時間。

 

 

オラオラだけど、以外と恐がりなパパ。笑

 

最初は怖ーって思ったけど、

優しいパパ。

 

 

日をおうごとに

お互い気も使わなくてなってきて

 

酔っ払ったパパの話に

雑な返しもしばしば。笑

 

 

そんな楽しい三人の時間だったなー。

 

 

そんな愛情こもったパパの畑。

森畑。

 

野菜の出荷や、外国人の受け入れもしてるよ!

見てみてね

 

https://moppi73.wixsite.com/website-75