47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

茨城県 北茨城サーフィン

山ばっかりで海不足になったので、

福島に行く間に、茨城の海沿いへ。

 

 

まさか戻ってくると思ってなかった、

大洗。

f:id:jptrip:20180507143246j:image

 

GWもあって昼間は人が沢山。

数日前、だーれも居なかったのがウソ見たい。

 

大洗水族館前の海水浴場の駐車場が広くて、水道、トイレあるし、

近くに「ゆっくら館」温泉500円があって

泊まるにはいい感じです🙆‍♀️

f:id:jptrip:20180507143611p:image

 

 

そこから北の日立へ。

f:id:jptrip:20180507143805j:image

アウトが遠いパドル地獄。

噂の灯台

f:id:jptrip:20180507143858j:imageえ、右のビーチから左の灯台まで

パドル?

 

調べたら、やはり、、

人によっては30分ぐらいかかったとの事。

しかも岩がある。

カレントあったらコワイなー。

帰りたくても、ぜーんぜん帰れない🤷‍♀️

 

 

続いて河原子。

f:id:jptrip:20180507144253j:image

波ちっちゃ。

ここらへんまで来ると砂浜がキレイ目。

 

駐車場にいる茨城ローカル。

見た目、輩ばっか。🙇‍♀️

 

 

駅下。

墓下。

川尻。

 

 

f:id:jptrip:20180507144523j:image

 

波はあるけど、どーこに車停めていいか分からない場所が沢山。

ローカルだけの駐車場とか。

 

 

最後にたどり着いたのが

f:id:jptrip:20180507144638j:image

 

日本快水浴場に選ばれてるらしい。

伊師浜海岸。

 

 

f:id:jptrip:20180507144832j:image

 

一人しか入ってない。

けど、入れそう、、

 

って事で一発

f:id:jptrip:20180507144905p:image

 

部分的に下がリーフ、

なのでリーフブレイク

 

あと海藻だらけ。からまる。恐怖

f:id:jptrip:20180507145009p:imagef:id:jptrip:20180507145025j:image

 

北茨城、

スマーフ査定

 

星5つ中2つ!

 

でもクセがあって、楽しい!

サイズがあったら楽しいかも!とのことでーす