47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

千葉県 鴨川サーフィン

どーもスマーフです。

 

 

鴨川まるき。

f:id:jptrip:20180604014239j:image

 

 

思い出の場所。

 

 

 

むかーーーし、サーフィンの大会で一人であそこまで朝一で行って

一回戦で負けていじけて帰ってきた

苦い思い出の場所です。笑

 

 

 

今回は本当久しぶり。

なん年ぶりか分からないぐらい。

 

 

 

今日は

サイズがなくて

 

たまのセット腰。

ももぐらいの波。

 

 

まるきは

 

なにがいいって、千葉北に比べて水があったかい!

北はフルで冷たいけど、

南はシーガルで入れる

 

 

でも、波はやっぱり一宮とかの方があるかなー、、

人は少ないから波に乗れるチャンスは全然ある!

 

 

スマーフ的、んー南好きかな。

人が少ないのがなにより。

ただ、周り、本当に

何もない。

 

 

お店とか

お手頃の温泉、銭湯、探したけど

 

全部夕方には終わってる。笑

コンビニも探したけど、数キロ先とか

 

 

 

 

旅してて思うのはどこに行っても

ローカルじゃないと車の停める場所がわからない🤷‍♂️

 

 

まるきは駐車場があるから分かりやすい!

って事で何処から来ても入りやすさはマル。

 

 

 

帰ってきて思ったけど

ローカルはどこに行ってもサーフィンが上手!

そこの波を知ってる

 

から、サーフィンもっと頑張らないとなって思ったよー

 

 

 

ローカルリスペクト!