47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

道の駅の主

千里にさよならを言って

向かう事、海老名方面へ。。

 

 

 

スマーフの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんよ

お墓まいりしてきたよー!

なんなくグッときました。

 

 

 

 

 

 

さて。海老名、厚木方面。

 

割と車を停める場所がない。

 

 

公園を探すものの、ひっそりあるような

小さい公園でも鎖してある。

 

 

お風呂に入るにも、コインパーキング 制の駐車場。

 

 

 

ローカルの友達に情報を求むも、、、

 

 

基本的に

 

「治安悪いから気をつけて」

 

 

「治安悪いからパトロール来るよ」

 

 

 

 

 

一体、神奈川って、、、、😂

 

 

 

ってことで、回り回って夜中過ぎにやっとたどり着いたのが

 

清川の道の駅。

 

 

もぉ真っ暗だったけど、一気に山々。

 

 

f:id:jptrip:20180611145037j:image

 

 

はぁー。とりあえず今夜の停泊場所。

 

って車で一息ついた所で

 

 

向こうから、車に向かって来る

髭もじゃの体格のいいおじさん。

 

 

普通にびびる。

 

 

こんな夜中に、人がきたら。

 

 

 

 

 

 

結果、めっちゃいい人。

 

「ライトついてますよ」

 

って教えにきてくれた。

 

 

 

さらに、1分後

 

また戻ってきて

 

「あ、ここ24時間上の階空いてますんで。Wi-Fi使えますよ。

ちなみにコレ」

 

ってくれた

 

道の駅ガイド。

f:id:jptrip:20180614233039j:image

 

なに、優しい。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、とりあえず上行ってみようか。

って行ったら

 

いました、さっきのおじさん。

 

「あ、もし宜しければWi-Fiのパスワードなんかも教えますよ」

 

 

めっちゃいい人!

 

 

 

でもね、明らかに従業員ではないんですよ。

 

どこでパスワード手に入れたの?😂

 

 

住んでるの?

 

 

あなた様は誰ですか?

 

 

 

疑問。

 

しかない。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私の友達。

1033歳なんですけど。

 

 

f:id:jptrip:20180611150155j:image

 

 

例えるならば、

 

 

多分、道の駅の彼は

3000歳はいってるんじゃないかな。

 

 

 

とりあえず、

 

人の優しさに触れました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

清川の

 

主と呼ばせて頂きます。