47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

パープル色の街 横浜

ここにまた戻ってくるとは。

 

来ました、不良の街。横浜。蒔田。笑

 

 

向かってる途中も爆音のかかったヤン車。

 

サイレン音

 

暴走族

 

 

やってるやってる

 

 

浜こぇーーー。笑

 

 

 

 

 

 

ちーちゃん!

ココイチ、横浜が似合う女!笑

 

f:id:jptrip:20180609001205j:image

 

私の専門学校からの友達!

オーストラリアにも度々遊びに来てくれたの

 

会いたかったぜよ

 

 

 

 

 

 

さて、ここで数日間お世話になります。

 

 

 

 

 

いや、横浜やっぱりやばい!

 

って話になったの。笑

 

 

1ヶ月、回ってきたけど

その土地、その土地で色があって

 

横浜の

街の色を

例えるならば、パープル色!

 

 

 

 

今、全国各地回りながら

毎日数件はトイレがてらコンビニに寄るんですよ。

 

んで、コンビニのトイレで土地勘が分かるとかって話。

 

 

コンビニのトイレが

 

ご自由にお使いください。

は、治安がいい所

 

 

一言おかけください。

はまぁまぁ治安がいい。

 

 

貸していません。

又は

鍵がかかってる。

 

治安が悪い。

 

 

って。

 

 

でもね、かなりの数のコンビニを回って来たけど、ほぼ

 

ご自由にお使いください。

 

なの。

いやいや、鍵がかかってるコンビニなんてあるのかいな🤔って、旅しながらずっと思ってたんだけど。

 

 

 

とあるちーちゃんちの駅近くのコンビニに行った時、

 

遠隔操作の厳重オートロック付きトイレ。

 

店員さん>

(何やらリモコンを)

ピッピっ!

ガシャンガシャン!

 

あ、早く入らないと閉まっちゃうんで、

急いでください!

 

 

 

 

 

 

 

暗証番号付きの鍵ついてる。

出る時も、なんかボタン押さないと開かないやつ。

 

ありました、ここに。笑

 

 

 

 

やっぱり浜こぇーー。①

 

 

 

 

んで、ちーちゃん曰く、

 

日本三大ドヤ街に入る、寿町。

があるって話。

 

 

話聞いただけで、マジで怖いやつ。

みんな、小さい頃からあそこには絶対に近づくな。って言われてる。

 

車で行ったら、当たり屋に会うから行くな。って昔から言われてる。

 

人が倒れてるの普通。

裸のお婆ちゃんが座ってる。

 

そこの街だけ、定食屋の物価が違う。

 

ローカルの子供の遊びは、

ぶっ倒れてるおじさんのワンカップ酒に

犬のウンコを入れる。

 

 

 

そんな街あります? 笑

 

 

 

 

って事で、翌日は寿町に近い

 

中華街に繰り出したんだけど。

f:id:jptrip:20180609001039j:image
f:id:jptrip:20180609001031j:image

 

 

 

 

中華街入り口のコンビニにて、

 

お菓子コーナーの通路の真ん中

 

ボロッボロのズボンに

パープルのスカジャン

 

白髪頭でニット帽被って

 

異臭を放つ

 

おじちゃん。

 

完全にゾンビ立ちで停止中。

 

 

 

買い物終わった後もチラッと見たけど

 

 

下向きながら、停止中。

 

 

 

 

ね、てるの?かな?

 

 

 

 

 

 

違う世界の住人

 

😂

 

 

↑浜、コワイ。その②

 

 

 

中華街では、

 

ずーっと裏口から顔半分出して

 

ジーーッと見てる人。

f:id:jptrip:20180609001414j:image

 

はい、③

 

 

 

色んなことがパンチありすぎて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が一番衝撃だったかって、

 

 

ちーちゃんちに置いてあった

 

漫画本、横浜が舞台の族の話。

「ブッコミの拓」

が、沢山入ってるビニール袋の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も身に覚えのない

 

誰のか知らない

 

特大ブラパッドが一枚入ってた事。