47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

千葉 市原のパイセンのガラス工房

さて、市原へ。

 

と、言うのも色々あって

友達の友達が繋がってって、、

 

市原のしんくんのパイセンのガラス工房があるとかって!

 

興味ありあり!

 

 

 

なので、お邪魔しまーーす

 

 

f:id:jptrip:20180607231930p:image

 

f:id:jptrip:20180607230938j:image


f:id:jptrip:20180607230930j:image
f:id:jptrip:20180607230944j:image

 

 

初めてのガラス工房。

機材が沢山並んでて、入り口には

一個一個手作りのガラス作品が展示、販売してあります

 

すごいーー!

 

 

 

 

ガラスの中に宇宙が入ってるんだって!

みてーー

f:id:jptrip:20180607231159j:image


f:id:jptrip:20180607231151j:image

 

 

なんと優しいRyujiくん。

 

ガラスやってみる?

 

って言ってくれたので

 

コジコジTry!

 

 

 

初級編、ガラス玉の巻。

 

f:id:jptrip:20180607232008p:image
f:id:jptrip:20180607232017p:image

 

先生、ザザッとやりながら説明してくれました。

 

 

 

こんな感じ!んじゃ、頑張って!

 

 

って感じでイキナリ椅子に座らされる。

もちろんテンパる。笑

 

 

ワタワタする。

 

スマーフ横で笑ってる。

 

先生もワタワタする。

 

 

やり直す。

 

 

 

f:id:jptrip:20180607232331j:image

 

何千度って炎が出てるらしく、

作業中ももぉじわじわと汗だく。

 

夏場は特に。

 

 

 

女の子は来た時と帰る時は

別人になるとの事。

 

 

 

ガラスの棒をずーーっと丸くなるまで

クルクル、クルクル回し続けるんだけど

 

これが難しくて

長時間固定してるから

腕パッキパキのガッチガチ!

 

忍耐が必要だと判明しました

 

 

 

 

初めてにしては、上出来!

頂きました。

ありがとう、優しいね

 

 

 

f:id:jptrip:20180608231410j:image

 

車にぶら下げて旅のお守りにするよー!

 

 

 

 

 

 

なんでガラスを始めたのかって、

アメリカから来てたガラス職人のワークショップにたまたま参加したら

 

「お前センスあるな!」

 

って事で、その人の元で3ヶ月だけ修行して

 

 

師匠は国に帰ってしまったので、

 

そこから独学で自分で始めたんだって。

 

 

すごいなー。

 

 

 

そして人生、何があるかわからないよね!

 

 

f:id:jptrip:20180608231457j:image
f:id:jptrip:20180608231452j:image

年齢的には、大先輩なんだけど

 

呑みながら楽しい話をしてる時は

20歳ぐらい若く見える

不思議なRyuji君でした!

 

むちゃくちゃ面白い。アーティスト。

 

 

 


f:id:jptrip:20180608231502j:image

 

ワークショップもやってるよん!

www.hadowglass.shop-pro.jp