47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

日本のスーパー銭湯、感動

とにかく、日本帰ってきたら

 

お風呂!風呂!サウナ!

 

長らーーーく海外でシャワー生活だったので、

なにって一番お風呂に入りたかった!

f:id:jptrip:20180515223310j:image

 

 

 

毎年、日本に2.3週間返って来ては

 

毎日限られた時間の中で

目一杯

飲み続けー遊び続けーのホリデーを楽しむのだけど、

贅沢な事に

ゆっくりする時間がない。

寝る暇がない。酒は抜けない。次に行く。

 

↑多分海外住んでる人あるある

 

 

 

んで、毎回乗り切って帰ってく訳だけども、

 

我ながらよく出来るよねーって話から

 

 

日本の、サウナとお風呂パワーが

ここにあり!!

って事に二人共気が付いた訳です😶

 

 

 

 

お風呂、サウナ入って汗流して、お酒と疲れを抜いて、抜いて

血行良くして、、、

 

プッハーー!!って生き返る

f:id:jptrip:20180515223333j:image

 

 

 

 

これが無かったら、とっくにぶっ倒れているであろう、、、

 

 

 

日本人が働き者なのも、と言うか働けちゃうのも

畑仕事もなんでもやってけるのは

やっぱりお風呂があるから🛀

 

と勝手に思う。疲れの取れ方がシャワー生活と全然違う🙅‍♀️

 

 

 

 

旅の始まりの数日間、

夜になるとスマーフが頭痛い、頭痛い

って言ってたんだけど、、

 

急激に温泉に連チャンしたもので、

湯あたりってやつ起こしてたみたい🙄

 

温泉は効能がある分、最初は好転作用で

身体が拒否反応する事もあるとかって😦

 

今は慣れてお肌ツルツル

 

 

 

 

 

で、今回の旅では

毎晩

違う地域で近くの銭湯探して行くんだけど♨️

 

ローカルの小さい銭湯もいい!!

f:id:jptrip:20180515223433j:image

 

 

 

これは完全に入り口が人の家で戸惑ったやつ。笑

f:id:jptrip:20180515223512j:image

f:id:jptrip:20180515223528j:image

 

 

f:id:jptrip:20180515224514j:image

激安銭湯とか

 

 

 

 

 

 

 

でもねー

 

 

やっぱ

スーパー銭湯がやばいわーー😂❤️

 

 

露天風呂、寝湯、薬草風呂、サウナ、塩サウナ、電気風呂、

アメニティは揃ってるし、

 

ビール、ラーメン、ソフトクリーム、

ご飯もろもろ、

ゲームありボウリングあり、、、

f:id:jptrip:20180515224303j:image

 

なんなら夜中過ぎまで畳の部屋で漫画が読めて

 

f:id:jptrip:20180515223611j:imagef:id:jptrip:20180515223617j:image

 

 

 

寝る為のフカフカソファベッドが用意。

 

 

何時間いてもいい!

深夜過ぎまでやってます!

 

 

 

もぉねー、人をダメにします🙅‍♀️笑笑

f:id:jptrip:20180515223636j:image

 

 

 

 

スーパー銭湯って割と値段が高めのイメージなんだけど、

 

東北の方はかなり休め。

 

だいぶお世話になってます