47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

たてしな工房、陶芸作り

蓼科到着。

 

安西夫婦と蓼科で陶芸作り。

 

グーグルに嘘つかれる事二回。

山道グルグルしてやっと見つけた

 

たてしな工房。

 

f:id:jptrip:20180430182917j:image

 

はい、入って入って!!

 

っていい感じで迎え入れてれた先生が。

 

キャラが強い。笑

 

f:id:jptrip:20180430183735j:image

 

私達四人しか居なかったんだけど

話盛り上がっちゃって、

手動かないし、

 

教えてくれたと思ったら

電話なったり、

お客さんが来たり

 

また話し込んじゃって

 

先生ワタワタして

ぜーんぜん作業進まない🤷‍♀️

 

結局2時間所要が、終わったの3時間。笑

終わる頃には、お客さん詰まりまくりよ。

 

先生パニックになってたなー笑

 

 

 

f:id:jptrip:20180430183217j:image

 

ここはロクロじゃなくて、

手で作る所で

 

コップからお茶碗、お皿、幅広く

自分で好きな見本から選べるの

 

 

f:id:jptrip:20180430183348j:image

 

私達はお刺身やワンプレートで使えるように

長細い大きめのプレート

f:id:jptrip:20180501033059j:image

f:id:jptrip:20180501033103j:image

 

出来上がりは二ヶ月後。

楽しみだねー

 

 

 

 

先生が終始

「オマケのおまけ💓」

ってやたらスマーフにオマケ多いなぁ。って

 

 

最後サヨナラでスマーフが握手差し出したら、

ギュッギュッてされた

割とねっとりめの握手でした。笑

 

 

 

え、あれってママだったのかな?

って帰ってから四人で話してたけど

 

写真見返したら、

 

 

うん。この写り方はママだね。

 

f:id:jptrip:20180501033227j:image

 

とーってもいい先生。

キャラ濃いーくて、忘れられない

 

いい思い出出来ました。

 

先生ありがと。

f:id:jptrip:20180501130727j:image