47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

宮城県 仙台

福島の相馬で話しかけてくれた

第一村人。おっちゃん。

 

 

仙台新港までの道のりを親切に説明してくれたんだけど、

 

f:id:jptrip:20180512133622p:image

😂

 

ぜーんぜん分からない。

ぐるぐるうねうねーって描くだけ

 

 

地図が衝撃的。

 

更に福島訛りで

何を言ってるか、もはや分からない。笑笑

 

いい人でした🙏ありがと

 

 

 

 

 

福島の海沿いをずーっと進む事宮城へ。

 

福島でサーフィンしたいってポイント巡りしたけど、

全部震災の工事で封鎖中。

思ってるよりもずっと被害は残ってる。

 

f:id:jptrip:20180512133514j:imagef:id:jptrip:20180512133528j:image

 

 

 

宮城に入ったものの

 

f:id:jptrip:20180512133914j:image

波は入って来てるけど、

テトラに激突する。

 

ここも出来ないなー🙁

 

 

f:id:jptrip:20180512133949j:image

 

 

 

渋々諦めて、

仙台市

久しぶりのシティへーー🙆‍♀️

 

 

むっちゃ都会🏙🏙🏙

イライラした人ばっかりよ

 

 

 

 

仙台と言えば牛タンでしょ!

 

って事で牛タン通りに行こうかと思ったけど、

 

仙台フォーラス駐車場すぐ近くに

 

美味しそうなお店発見。

 

f:id:jptrip:20180512134301j:image

ちーさいカウンターと

お座敷が何個かのみ。

 

昔ながらの居酒屋っぽい🏮

f:id:jptrip:20180512134516j:image

 

入ってみたらいっぱい芸能人が来てるお店みたいf:id:jptrip:20180512134542j:image🤤

 

 

 

 

極上牛タン定食とタンシチュー

 

f:id:jptrip:20180512134635j:imagef:id:jptrip:20180512134644j:image

 

タンやわやわ〜

シチューとろとろ〜

 

無言で完食。

 

 

出ました

星三つ!!

恒例、店中で叫ぶ。

今日は控えめに。笑

 

 

 

 

息子とお母さんだけで回してるみたいで

電話はじゃんじゃん鳴り止まないし

注文入るしで忙しそう

 

 

 

お姉っぽい喋りのおじさんが

 

「高級な物しか食べない銀座のママがね、ここ紹介してくれたのよ」

言うてました。

 

 

 

 

「おやま」

間違いないです