47都道府県自給自足の貧乏日本一周トリップの巻〜

タイトルのまんまでございます。長らく海外生活をしていましたが、実際日本をよく知らない!って事で、日本全国サーフィンあり緑ありで、人に会いに、貧乏サバイバルをしたいと思います。。。どーなることやら

さよなら茨城

明太工事かねふく!はちょっと寄り道だけー

f:id:jptrip:20180428215350j:image

入り口すぐの所に

明太子の大きめの切り身が試食で置いてあって、

プチプチジューシーな明太子が食べれたよ

 

 

すぐ隣にアウトレットがあるので、

そこでご当地ビールをゲット!!

今夜は茨城県産「常陸野ネストビール」!!

世界各国ビールのコンテストで賞で一位を取りまくってるとの事。

f:id:jptrip:20180428221113j:image

 

飲み馴染みのあるpale ale買ってみた!

濃いめの苦めペールエール。

フルーティー薄めが好きな私には濃すぎでした。

根っからのビール好きにはたまらんかもね。

 

 

 

 

 

って事で、二日連続で

大洗にある健康福祉センターゆっくら健康館でお風呂はお世話になりました。

f:id:jptrip:20180428221718j:image

めーーっちゃローカル😂

おじいちゃん、おばあちゃんがみんな茨城弁。

 

 

楽しすぎる。

 

茨城弁で

らくらくフォン買った話をおばちゃん同士がしてたんだけど、

分割払いを

「ローン組んだんよ」って

ローンて、たしかにそーだけど。😂

 

「昔は一生懸命写真こんなんして撮ってたけどよー、今はメールと電話が出来ればいーんだよ!」

「そーそ」って話してて

 

一人で笑った。

 

 

7種の薬草風呂が効っくーー。

入場料割と安めの500円。

温泉でゆっくりして

 

 

どーしよ、スマーフが茨城弁極めてきた。。

 

 

こっから6時間運転。長野に向かいます!